天国の外側

その日の出来事など、色々書いて行こうかと思いますm(__)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うむ


日記も何もした事がない人間にブログ毎日更新は厳しかったようですm(__)m

ネタがある時、書きたい時に書くのが一番良いみたいです(・ω・)


さて明日で震災から5ヶ月ですね。
思ったのは、今中学生以上の人は何百年、何千年に一度の事を既に2つも経験してると言うこと。

1つは西暦2000年

もう1つは今回の大震災


これってかなり貴重な経験だと思う。
西暦3000年まであと989年かかる、長い……………………とかそんなレベルじゃないです。

あと1000年したら自分の町とかどうなってるのかな?こんな事考え始めたらきりがない。

今回の大震災は1000年後も語り継がれていてもおかしくはないと思う。

忘れもしない
3月11日午後2時46分

富士通のパソコンのフレームの加工の仕上げをしていた時、『なんか揺れてるな、地震か。』
だんだん強くなってきて、ずいぶん揺れてるなと思った時に、事務所の人が走ってきて、『早く逃げて!』

この言葉でみんな一斉に外に出た。
どんどん揺れが激しくなって転びそうになった。
目の前で道路にヒビがはいってそのまま割れて、止まってる会社の車はジャンプするんじゃないかってくらい揺れて跳ねてた。

周りの家もとてつもない揺れ方で、わかりやすく言うと、子供がおもちゃの家を揺らして遊んでる感じ。


揺れてる時間が異常に長い。
普通の地震なら30秒くらいでもちょっと長かったかなと思うくらい。

揺れがおさまって、とりあえず帰れと言われて家に戻る途中に気づいた。

信号付いてない、停電してる。
でも不思議と交差点とかで事故はおきてなかった。


家が見えて、崩れてなくてちょっと安心した。
中はひどい状態だったけど1つ、奇跡としか言いようがない部屋があった。

1階の婆ちゃんの部屋。
婆ちゃんは中学の時に亡くなって、今は母が使ってるけど…何一つ倒れたり落ちたりしてなかった…タンス、タンスの上にある小物…隣の台所は見事にぐちゃぐちゃなのに、婆ちゃんの部屋はとてもあの揺れがあったとは思えないほど綺麗、と言うかいつもと変わらない状態だった。


なんかめちゃくちゃ長くなりそうだから、一回切ります。


以下コメント返信↓

>SKさん

見てくれてありがとうございます!
オリジナルは全然形になってませんがいつかやりたいです><


>TKYさん

本当にこの蟻の顎見た時は噛まれたらやばそうと思いましたね><

DBDADAを直当てにしないだけで結構簡単上がるのでそこまでは厳しくなさそうです。
一番は最後のBTDですかね(^^;
  1. 2011/08/10(水) 21:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<昨日風呂で。 | ホーム | >>

コメント

(´Д`)...

岩手は最初ドカンで宮城は2回ドカンと1回ドンで福島以南は段々と揺れが強くなる揺れ方で、茨城と千葉はM7.7の余震も同じくらい揺れが強かったみたいで・・・。
婆ちゃんの部屋すごいですな。太い梁でも通っているんでしょうか?
なにより家と体が無事で、事故が起こらなくて良かった。
うちの近くの交差点なんてあの地震の直後に横断歩道渡っていたおばさんが吹っ飛ばされて重体になりました。
  1. 2011/08/11(木) 01:24:22 |
  2. URL |
  3. Sin2324 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり地震はこわいですね
何より無事でよかったです。
  1. 2011/08/11(木) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

「SKさんの変態ブログ」で笑わせてもらいました(ぁ

本当に無事でなによりでした。
やはり当事者の経験聞くと今まで以上に恐ろしいものだって感じますね。
  1. 2011/08/16(火) 14:00:18 |
  2. URL |
  3. 魑魅 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kpgc110s20.blog.fc2.com/tb.php/8-19de2400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
